« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月18日 (木)

バラの香りのソープ

(株)ペリカン石鹸さんのNature Harvest bath soapです。

バラの香りが漂う香りのやさしい石鹸です。

2~3ヶ月前に購入したものなのでそろそろ限界かもしれないと開封しました。

部分部分で乾燥が始まってしまい、ばさばさ感がありますが本当は扱いやすい石鹸です。

大事にお蔵入りせず、使えばよかったと後悔しました。(毎回・・・・のことですが)

画像

2008年9月17日 (水)

大根です。

以前大根で作ったお花です。

画像


しゃきしゃきの状態ですと薄くナイフを進めるのがちょっと大変でした。

気分はカツラムキ。

そうそう懐石料理コースの板長講師の先生にご指南いただいたのに、最近サボってしまいすっかりできなくなってしまいました。

・・・・ピューラーでだいたいが済んでしまいますよね、家庭料理では。



素材を事前に適度にしならせておくと、カールも美しく出ました。

が・・・・お水に放した後シャキシャキに戻るとなんだか分厚いし、開き加減のカールも直立です。

数多くの中で、これはなぜか気に入った出来になりました。











秋冬季講座の受付が始まっていました・・・知人に「申し込み状況を確認していないので、どうでしょうねぇ来期はあるんでしょうかぁ?」なんていっていないで確認すれば?っていわれちゃいました(笑)。でもまだ確認してません。(てへ)

2008年9月 6日 (土)

Studio Siamレッスン課題より

画像

ビーズがかわいい作品です。
少々小さすぎてビーズを押し込む(苦笑)のに苦戦いたしましたが・・・・

2008年9月 4日 (木)

蔵出しにて・・・・失礼いたします。

画像

「最近、(益々)更新していないのねぇ~」とお声を頂き・・・・
申し訳ありません。
もともとこっそり(?)目立たず・・・・気まぐれなタイミングで更新していた頃から数少ない(たったお一人?)の訪問者様。
リバイバル画像で・・・・・今日のところはご勘弁ください。
画像

画像

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »