« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | ちょっと緊張する・・・ »

2010年1月 6日 (水)

次回のアレンジ課題の準備

昨日のレッスンは、皆さま全員御顔が拝見できました。

今年もよろしくお願いします。



アレンジの準備をして作品を撮影しようと思い、準備段階のものを掲載したのですが・・・・

余裕がなく撮影に至らず・・・・・残念でした。

次回もアレンジの課題があるので、挑戦してみます。



ということで、またチョコレートケーキバージョンです。

チョコレートケーキに生クリームのイメージ。

画像




カラーオアシスが隠れるように、モスや様々な素材で隠します。

この時、接着剤で張り付けていくと大変時間短縮で材料も無駄なくできます。

ただ・・・・満面なく貼り付けると(私の場合ですが)いざ作品をアレンジする段になってワイヤーが刺さらないぃ~

という事態に・・・・・

ここに挿したいのに・・・・ということがありまして。



準備に入る前に、このプリザーブドのアジサイを使うときっと!大変な手間だと覚悟して臨みました(大げさです)。

ほどよくふわふわ~っとアジサイがあり、ちょっぴりチョコレートケーキの部分が見え隠れする感じが出したかったのです。

結果、ワイヤーが大活躍でした。

作成時間は・・・・・御想像に御任せいたしましょう。



皆さまに気に入って頂けるでしょうか・・・・・

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | ちょっと緊張する・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事