« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月22日 (火)

たまに・・・

出かける予定の入っている週は、ほとんどブログの更新はしないというお出かけのあまり好きではないわたくし。

ブログといってもこのレッスン用に作っているものではなく、本当に個人の趣味で書き込んでいるまとまりのないものがあります。

その時の興味や凝っていることが中心なので、本題からほとんど遠く戻ってくることがありません。



予定のない今週は、朝・晩の水撒きとマンション内のスーパーへ行くこと以外全く自由時間。

ねこと一緒に涼しい時間は庭に出て、雑草をつまんだり、枯れた葉を掃き掃除。

箒にまとわりつくねこを一緒に掃いてみたりと、穏やかに過ごしています。



さぼっているソープの作品もちょっとだけアレンジしてみました。

花のパーツはオレンジで全部と組み合わせてみましたが、どうもしっくりこない・・・・

ここにクリーム色があるとどう?

手持ちの石鹸の黄色はきつい色だったので、プリザを合わせてみました。

画像




食品の原材料表示になぞると・・・ソープカービングは表示の3から4の順番。

大量のサシルの大活躍の作品になりました。





ねこ
クレヴィス
岩合光昭

ユーザレビュー:
なぜ、岩合さんの写真 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

2010年6月19日 (土)

スタジオサイアム作品展

HPでもご案内したスタジオサイアムの作品展

>スタジオサイアム創設10周年を記念して、専任講師の作品展が開催されます。・・・省略



場所はザ・ハウス白金

おしゃれなレストランウェディングの会場です。



友人知人は嫁に行き(再婚、再々婚はあまり派手にしない地域性もあり)めっきりウェディングに縁のなくなって久しいわたくし。

トップシーズンは毎週披露宴や二次会参加だったりして、ご祝儀&衣装代など出費貧乏だったような気がします。



あんなに参加していたのに・・・・・会場の装飾やテーブルセッティングには全く興味がなかった時期。

自分の式もほとんど会場の担当者お任せで、とりあえずやればいいんでしょぉ?だったのです。



今思うと、もったいないことをしたと後悔しています。

豪華な会場も、おしゃれに新婦こだわり満載のウェディング会場も全然記憶にないのです。

今だったら、ブーケやコサージュ、装花、テーブルコーディネート興味のあるものが凝縮されているというのに。



今回の作品展も会場が素敵だというお話なので、とても楽しみなのです。(作品ですか?もちろんそれは総力結集展ですから)

自分で写真(コンデジですが)も撮ろうと思っていますが、きっと入口とか階段とかトイレとか変なところの写真が多そうです。

今から、ちゃんと作品を撮影してくれそうな方を探しておかないと・・・・です。



画像

2010年6月17日 (木)

夏らしいアレンジ

テキストの進行状況で、冬物系の課題も夏にきてしまうこともあります。

今回は季節感はそれほどない課題でしたが、やはり夏らしく涼しげな資材をご用意しました。

画像




4セットご用意しましたが、お二人御休みでした。

夏の間に残りの2セットお手許に届きますように。

2010年6月16日 (水)

今日から(浦和教室)

画像


スタジオサイアムに一緒に通っていた方が専任講師になられ、アシスタントに入ってくださることになりました。
認定試験合格後、6か月のアシスタント期間。
緊張します・・・・のほほ~んとしてましたので。

ソープカービングのスキルは、隣でレッスンを受けていた頃から感心していた腕。
ソープの生徒さんもきっと同じように気合が入ることでしょう。

2010年6月 2日 (水)

さいたまアリーナ教室のできごと

アリーナのイベントはコンサートあり、ショーあり、なんだか分からない集団のイベントもあります。

通路が混むのであまり歓迎しない雰囲気ですが・・・昨日は違いました。

昨日の教室では、「(チケットがないのに)帰りにフラフラ中に入っちゃ~いけませんねぇ」「外の売店なら買えるみたいですよ。」などなど盛り上がりました。



イベントは今放映中のドラマの韓国スターのお出ましだったようです。



画像

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »