« 10th Anniversary Studio Siam Collection | トップページ | 秋の雰囲気・・・・ »

2010年9月11日 (土)

今期最後のレッスン

作品展が終わり、猛暑の中脱力状態で迎えた9月。

はや、今年前半の期は終わりです。

受講生の皆様、後半は照りつける猛暑の中通ってくださってありがとうございました。



ちょっとびっくりしたこと。

ちょうど一年前タイの御土産で頂いたソープ。

もったいなくて中々使えず、固くなってしまいました。(よくあることです。)

泣く泣くジップロックに入れて洗面台の収納へ入れていました。

それでも、もったいなくて仕舞ったままでした。

昨日別の物を出すついでにふと触ってみると?

あらら?爪が入ります。



これは!もしや!!!!

復活?

しばらく直射日光のぎらぎらしている窓辺へ置いて日光浴させました。

夕方、ピンクのソープをカービングしてみると、練り目はあるものの大丈夫、大丈夫。

猛暑がこんなところで思わぬ恩恵をくれました。

日本製でこんなことはなかったので、もはや奇跡!としか言えません。



久しぶりのタイソープの使い心地はやはりすばらしかったです。

レッスンでご用意しているソープは、なるべく安価なものでと努力に努力をしていますが・・・

この使い心地はぜひ体験していただきたいもの。

思い切って仕入れてみようかと検討しています。

高値になってしまうのが悩みの種です。

画像

« 10th Anniversary Studio Siam Collection | トップページ | 秋の雰囲気・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事