« 今期最後のレッスン | トップページ | 初めてのテーブルフォト »

2010年9月21日 (火)

秋の雰囲気・・・・

どうやら朝晩は涼しい秋の気配がして参りました。

石鹸が復活するような、強烈な暑さからちょっぴり解放されました。

これから、だんだんソープカービングは固さとの戦いになってきます。



レッスンの前日、こたつのない我が家。

発泡スチロールにレッスン用の石鹸を入れ、レンジでチンした湯たんぽを入れておきます。

ほどよ~く柔らかくなるタイミングが、上手にレッスンの時間に合えばラッキ~です。



秋期の募集も始まり、もうすぐ新しい期が始まります。

課題の内容が季節とぴったり合うのはなかなかないのですが、アレンジでは季節感を取り入れたいと思っています。

画像


« 今期最後のレッスン | トップページ | 初めてのテーブルフォト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事