« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月28日 (木)

今日はヘルプ要員で・・・

浦和のロイヤルパインツ内にある読売カルチャーでカービングの講座があります。

私は第三水曜日、そして第二木曜日にM先生のクラスがあります。

今日は本来第二木曜日の振替でM先生の講座がありました。



体験の方がお見えで、フルーツの方をサポートして欲しいと依頼があり伺いました。

体験の方は来月から入会になり、今日はお見えになりませんでした・・・・が思いがけず懐かしい顔ぶれに遭遇しました。

私が多胡先生から引き継ぎ前に、第三水曜日にいらしていた方々。

お辞めになってしまったのかな~と思っていましたが、クラスを移られ(先月までは多胡先生のクラスでした)上達されてました。



さいたま内で講師が一人の時期があり、なにかあってもどうにかしないととプレッシャーもありました。

講座に穴を開けないこと!が大事なこと。

M先生とH先生、「たすけて~」といえば「は~い」と言って頂けて心強いばかりです。

2010年10月18日 (月)

イッパイ!です。

めったに更新しないのはブログとHP。

久しぶりにため込んだ画像をHPへアップしようと試みるも・・・エラーにならないのに差し替えたつもりの画像が表示されない。

う~ん・・・・困りました。

メッセージもでないので何がいけないのかさっぱりつかめません。



仕方なく、一旦削除してから再びアップすると差し替わりました。

「あれ?これってもしかして・・・・もしかする?」

サーバーの使用状況をプロバイダの画面から必死で探ること数分。

使用状況93%!

・・・・・・またいっぱいになってしまったのですねぇ。

作品の写真を減らさないといけないのですが(面倒くさいのよ~!)、しばらく考えます。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »