« センスのかけら | トップページ | 彫刻刀を使って »

2010年11月24日 (水)

苦手なもの

花のデザインが大好きです。

蝶や魚、鳥・・・・この課題の時は師匠に「う~う~嫌いですぅ。」と唸っていた私。

が・・・これらのデザインには、ちゃんと身につけないといけないカットが含まれています。

(嫌いだからとすっとばすと、後々戻って練習しなくてはならなかったりするのですが)

うろこは一番最初、エンゼルフィッシュで習いました。

熱帯魚屋さんでは、中々の高級魚の部類管理も大変だとか。

ネオンテトラや赤ひれ、めだかを飼っていた頃、ショップの水槽の前で観察するもやはりなんとな~く絵心が追いつかなかったことを思い出します。(つまり、へんてこりんな作品になっていたということで。)

バレンタインにハートのをうろこのデザインで埋めたことがありました。

(我ながら、なんとひねりのない・・・・・)

これで一番苦労したのは、「ビーズ」

指先がとっても不器用な証明をしてしまいました。

ビーズを穴に押し込む(誰もしないのでしょうか?そんなこと)時に、折角カービングした部分がばきばき折れてしまいました。

Dscn8662

« センスのかけら | トップページ | 彫刻刀を使って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« センスのかけら | トップページ | 彫刻刀を使って »