« 苦手なもの | トップページ | 彫刻刀を使って・・・・・その2 »

2010年11月26日 (金)

彫刻刀を使って

ソープの初級には、彫刻刀を使う課題があります。

だんだん進むに従って、彫刻刀で作っていた花弁がカービングナイフでも作れるようになるのですが・・・・・

折角買った彫刻刀、出番はそんなにありません。

この彫刻刀はソープ専用の作りのため、木彫りなどには転用できません。

たまには眠っていた彫刻刀を出して、かわいいデザインができないものかと小さな花を一周。

ナイフと彫刻刀を持ち帰るのが面倒で、途中で挫折しかけました。

でも、ここまできてナイフで仕上げてしまってはいつもの作品と一緒になってしまう。

メンドクサイ、メンドクサイとぶつぶつ言いながら、一周彫刻刀で作りました。

いかがでしょう?

なかなかかわいくできたと自己満足です。

Dscn8657

« 苦手なもの | トップページ | 彫刻刀を使って・・・・・その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 苦手なもの | トップページ | 彫刻刀を使って・・・・・その2 »