« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月23日 (木)

仕事納め・・・てしまってもいいものか

先週で今年のレッスンは終わったわたくし。

今年もいろいろお世話になりました。

世の中はまだまだ年末で大忙しの状態なので、仕事納めでいいものかどうかちょっと迷っています。

が、恒例のナイフ研ぎをいたしました。

ナイフ屋さんの研ぎ方教室を受講してから、なんとなく「切れるようになる」気がする自分で研いだナイフ。

フルーツをカービングすると、覿面にナイフが抵抗するようになります。

思うようにナイフが動かない様に、「ああ・・・腕が悪いんだわ。」

ため息で作業をしますが、研いだナイフを使うとなんとなくナイフがいうことを聞いてくれる気がします。

シャカシャカ・・・・・セッカチなのでこんなリズムで研いでいます。

今年も本当によくカービングに付き合ってくれました。

ありがとうございました。

Pc200065

Pc200067

2010年12月18日 (土)

今年も御世話になりました。

昨日でレッスン(自分のものも、受講している講座も)の年内の予定は終わりました。

今年もありがとうございました。

御世話になりました。

久しぶりのスタジオサイアムの作品展があり、なんだかあっという間でした。

皆様、来年も良い年でありますように・・・

Pc180057

2010年12月 7日 (火)

おおぼけ・・・・

ず~っと・・・・10月から気が付かずにいました。

皆様の進捗を記録しておくノートの日付も、毎回見ているというのに・・・・

私は、来年しょっぱなからどっと疲れることに陥るところでした。

一月はレッスンがありません。

ふとした会話で「え?うそ!」と確認すると、センターがお休みです。

この会話がなかったら、疑いもせず年頭しょっぱなから重い荷物をガラガラ引きずってだ~れもいないアリーナをとぼとぼ歩いていたのです。

想像しただけで、一年を占う出来事になってしまっていたことでしょう。

半年以上気が付かないというのも、情けないお話です。

テンションが下がったまま、帰宅しましたがしばらく馬鹿さ加減に呆然としていました。

アリーナ教室の皆様、

今年も御世話になりました。よいお年をお迎えください。

P9200023

2010年12月 1日 (水)

彫刻刀を使って・・・・・その2

Pb290078

リースにしようか迷って、ひとまず中央を抜いてしまわずに作りました。

「ひとまず」ということは、リースバージョンも懲りずに(しつこく!)あるかもしれません。

気が向いたら・・・・・。 (ひと休)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »