« 今年も御世話になりました。 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

2010年12月23日 (木)

仕事納め・・・てしまってもいいものか

先週で今年のレッスンは終わったわたくし。

今年もいろいろお世話になりました。

世の中はまだまだ年末で大忙しの状態なので、仕事納めでいいものかどうかちょっと迷っています。

が、恒例のナイフ研ぎをいたしました。

ナイフ屋さんの研ぎ方教室を受講してから、なんとなく「切れるようになる」気がする自分で研いだナイフ。

フルーツをカービングすると、覿面にナイフが抵抗するようになります。

思うようにナイフが動かない様に、「ああ・・・腕が悪いんだわ。」

ため息で作業をしますが、研いだナイフを使うとなんとなくナイフがいうことを聞いてくれる気がします。

シャカシャカ・・・・・セッカチなのでこんなリズムで研いでいます。

今年も本当によくカービングに付き合ってくれました。

ありがとうございました。

Pc200065

Pc200067

« 今年も御世話になりました。 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567859/50378589

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め・・・てしまってもいいものか:

« 今年も御世話になりました。 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »