« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月27日 (木)

カメラ目線?

作品の写真を差し替えるのに、やっぱり自力で画像を送らなくてはいけません。

カメラの緑枠が、ちょっと角度を変えると途端に赤枠になってしまい・・・格闘中です。

緑枠とか、赤枠の出る状態ってどう判断しているんでしょう?

今、スランプなのがバラ。

どうにも自分のイメージが固まらず、納得したものに仕上がりません。

イメージが散漫のまま着手すると、途中で迷ってしまいます。

迷った部分は一目瞭然なのです、私って。

しばらく、バラとカメラが悩みの種です。

Photo

2011年1月20日 (木)

手!

私の、自分のレッスンはこのところフルーツなのです。

ニンジンや大根、小ぶりのパパイヤなど手に持ってカービングします。

先生のチェックを受ける頃には、煮えています。(生煮え状態)

パン教室でも、生地がダレテしまいお菓子教室でもパイ生地は氷水に手を付けながら・・・・

手、あったかいのです。

しかし、この温度は外界の温度に影響され変動するという爬虫類並み。

温かい部屋では、ニンジンを煮。

パソコンのある寒い部屋では、かじかんで仕方ありません。

暖房入れたら?と自分でも思うのですが、最初のノートブックを猛暑でハード故障、夫のノートブックをカーペットの上で使ってハード故障・・・・・

あの頃のノートブックは熱を逃す排気の部分が下にあったという不運もありますが、熱を持つ=ハードディスクがぼん!=買い直し&データ復旧ならず

という悲しいイメージが付きまといます。

確定申告の書類を作りつつ、指をニギニギ温めながらパソコンに入力。

微々たる還付金額(子供手当より低いし・・・)ですが、それでもカルチャーの講習二回分。

入力ミスをすると、データを戻せないので(操作が今ひとつわからない)最初から入れ直し自分に文句をいいながら必要書類を作成し終えました。

Dscf1085

2011年1月 3日 (月)

新年のスケジュール

さいたまアリーナ教室2011年スケジュール

2月1日 (火)13:30~15:30

3月1日

3月29日

1月はセンターが休館日です。

2011年1月 1日 (土)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ、よろしくお願いたします。

Pc190058

写真を載せてみて気がつきました・・・・・

変ですよね、このうろこ

新年早々・・・・・・・

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »