« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年4月

2011年4月23日 (土)

5月のレッスン日程

ここは、生徒の皆様にお知らせすることを載せるのが目的でした。

月一回のレッスンでは、うっかり連絡が遅くなってしまったりするからです。

見てくださっているのかはいらっしゃるのか・・・・かなり不安でもありますが。

たまに、活用してくださっている方からレッスンのことで御連絡いただけたりしています。

カルチャーセンターでは個人の情報を講師には開示しないので、御連絡はセンターにお願いしています。

緊急?連絡の時はHPからのメールや、お知らせの確認はブログを使ってくださっている方もいます。

P4150287

長くなりましたが、5月は第1週は連休のため31日に変更になっています。

皆様(特にワタクシ!)お忘れになりませんよう・・・・

すでに、自分の備忘録と化している気もいたします。

2011年4月20日 (水)

3月のレッスンの振替について

3月分のレッスンの振替日の候補日が通達されました。

今日のレッスンで皆様の希望を伺い決めることになります。

今日参加された方の御意見により、振替は5月25日(水曜日)になりました。

お時間は一緒ですが、教室は2番教室です。

P4180312

2011年4月17日 (日)

水仙

P3310260

2011年4月 9日 (土)

無題

生徒さんの進捗状況に追いかけられながら、サイアムの課題見本を作ったりしていてなかなかオリジナルの作品をつくる心の余裕がありませんでした。

ちょっと御休みがちだった期間、レッスンのために御用意していた石鹸がカービング消費期限(普通には全く問題なく使用できますが・・・・固くなってしまってカービングできなくなってしまい)を過ぎてきてしまいました。

ホットカーペットに乗せたり、湯たんぽを入れたり涙ぐましい根性でなんとかナイフを入れました。

これでもか~というひとつのカット集中で作ったものや、自主練的な作品を少し作りためておこうと思います。

P3040196

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »