« さいたま新都心教室 | トップページ | 水仙 »

2011年4月 9日 (土)

無題

生徒さんの進捗状況に追いかけられながら、サイアムの課題見本を作ったりしていてなかなかオリジナルの作品をつくる心の余裕がありませんでした。

ちょっと御休みがちだった期間、レッスンのために御用意していた石鹸がカービング消費期限(普通には全く問題なく使用できますが・・・・固くなってしまってカービングできなくなってしまい)を過ぎてきてしまいました。

ホットカーペットに乗せたり、湯たんぽを入れたり涙ぐましい根性でなんとかナイフを入れました。

これでもか~というひとつのカット集中で作ったものや、自主練的な作品を少し作りためておこうと思います。

P3040196

« さいたま新都心教室 | トップページ | 水仙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567859/51339897

この記事へのトラックバック一覧です: 無題:

» フルーツカービング [フルーツカービング初心者教室 ]
フルーツカービングは、果物に彫刻による装飾を施したものです。素材はスイカ、メロン、パイナップル、オレンジ、パパイヤなどの比較的皮が厚く加工しやすい硬さのものが中心になります。フルーツカービングは、タイのスコータイ王朝の時代の灯篭流しの儀式で、果物に装飾的な彫刻を施したのが始まりといわれています。起源は今から700年以上前のアユタヤ王朝にまでさかのぼります。その後カービングは宮中女性のたしなみとして、親から子へずっと受け継がれてきたと言われてきました。カービング (Carvin..... [続きを読む]

« さいたま新都心教室 | トップページ | 水仙 »