« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月21日 (金)

今日こそ!撮る!

さて、今日は恵比寿教室。

2011102103廊下にパネルを飾ってもらいました。

でも教室に入ってきた方たちに聞いても、誰も気が付いてくれていませんでした。crying

コンデジを持って、今日こそ!

意気込んでレッスン開始です。(ちょっと方向性が違う・・・)

前回お休みの御二人が今日はいらしてソープカービング。

なんと、他の方はフルーツなのです。

いつの間にかソープとフルーツの勢力図(?)が逆転しました。

よくよく見ると、数枚撮ったのに全員が収まっているものが一枚もありません。次回再挑戦。

2011102101_2

今日は写真撮影が突然ありました。

いくつかの教室との競合で、採用が決まるそうですのでどうなるかわかりません。

今日はフルーツの大物が残念ながらトウガンのみ。

まだ仕上げ前でしたが、皆さんの作品をコラボして撮影しました。

カメラマンのカメラ(自前だそうです)はすごく立派で、とても綺麗に撮れていました。

私も脇から邪魔にならない様に、一枚撮らせていただきました。

でも、ボケています。

撮ってもらったきれいな画像が欲しい!今日この頃です。

2011102102

2011年10月19日 (水)

いつものこと・・・

教室風景をアップしようと、忘れないようにコンデジを持参しました。

いつも出がけに忘れていたり、持っていっても撮り忘れてしまっています。

レッスンに入ると他のことが目に入らなくなり、作品から作品へバタバタ移動しているうちに終わってしまいます。

今日こそ!とテーブルの上にコンデジを置き、レッスンを始めました。

前半、あまりに美しい皮むきに思わず「撮らせて~」と撮影。

実は私自身果物ナイフでの皮むきは苦手で時間がかかるので、うっとりしてしまいました。

そして・・・・

撮影したのはこの一枚だけでした・・・・・

また忘れてしまいました。

次のレッスンも持ち歩きますコンデジ。

読売浦和教室では、来年公開講座を開催していただけることになりました。

レッスンの課題はオリジナル。

いつものレギュラーコースとはちょっと違った雰囲気の作品にしました。

一月は水曜クラス、二月は木曜クラスで開催します。

詳しくはチラシができたらお知らせします。

Dscn9153

2011年10月 8日 (土)

ネフェル・テ・ィティ

Dscf1213 先日は緊張の第一日目。

恵比寿教室でした。

いろいろ・・・ありましたが、ネフェル・テ・ィティ!

落ち込んだ気分が一掃、テンションが上がりました。うふふ。

2011年10月 4日 (火)

驚きと歓びと

多胡先生に「レッスンである時目が覚めるようにナイフが動いてくる瞬間に立ち会うと、とても幸せです。」と御話したことがあります。

先生も「講師冥利に尽きるわね♪」と仰っていました。

今日はアリーナのレッスンでした。

いつもカメラを持っていこうと思うのですが、出がけにバタバタしてしまい忘れます。

今日は半ば泣きつき状態で、ご自宅で撮影されたお写真をブログに載せさせて頂きました。

二か月ぶりのK様、ちょっとぎこちなかったナイフの運びもすぐ元通りに・・・

2011100421500001 最初にくださったお写真を載せさせて頂いてもいいか御願したところ、さらにゴ~ジャスな一枚を送ってくださいました。

しかも・・・・・

台座から抜くというのが今日は話題になり、フルーツの方たちは盛り上がったのです。

ご説明していた時、タイ料理屋さんで初めてみた時のカービングの花の裏側のことも御話しました。

すると、ご自宅に戻られてからカービングしたと仰って、↓

2011100418010000一瞬「表」かと思いました。

美しいライン・・・・・ちょっとお話するだけで再現されてました。

今日も幸せな気持ちにして頂きました。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »