« シーズンレッスン | トップページ | ご子息の心遣い・・・・かっこいいです。 »

2012年6月11日 (月)

ソープカービング三回限定講座

公開講座一回では、なかなかナイフに慣れていただけない。

かといって、6回の講座はちょっと敷居が高いという方が結構いらっしゃるのでカルチャーセンターにお願いして無理やり3回講座にして頂きました。

本当は半年単位か一回がセンターの運用上好ましく、中途半端な3回は最初「?」と担当者様や上の方を悩ませてしまったようでした。

4月5月6月と今日が最後のレッスンになりました。

徐々に難易度が上がっていくカリキュラムがしっかりしているテキストとは違い、一回のレッスンでナイフに慣れていただくことを重点になるべく作品を楽しく仕上げていただくのが目的でした。

たくさん成形のみして頂く1時間であったり、ひたすら平らにして頂く1時間といったかなり風変りなレッスン内容でした。

皆様楽しんでいただけたようでよかったです。

Dscf2218


今日はナイフと彫刻刀を使って仕上げていただきました。

ペリカンさんの抹茶ミルクの石鹸は、渋い色ですが香りはスイート。

フレグランスとしてもお楽しみいただけます。

皆様ご参加ありがとうございました。

しばらくネタ切れ状態もありこうした形式の回数限定講座は、すぐには復活しないとは思いますが公開講座、またレギュラーレッスンにとカービングライフのきっかけになれたら幸いです。

« シーズンレッスン | トップページ | ご子息の心遣い・・・・かっこいいです。 »

★浦和ロイヤルパインツ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567859/54936066

この記事へのトラックバック一覧です: ソープカービング三回限定講座:

« シーズンレッスン | トップページ | ご子息の心遣い・・・・かっこいいです。 »