« ソープカービング三回限定講座 | トップページ | ソープ初級作品 »

2012年6月20日 (水)

ご子息の心遣い・・・・かっこいいです。

長らく、ご家族の介護でお休みしていらしたY様が今日お見えになりました。

お二人の介護を同時になさっていらっしゃったのですが、春頃相次いでお亡くなりになったそうです(お悔み申し上げます。黙祷)。

気落ちしていてなにもする気が起きなかったとおっしゃるY様。

ご子息がそんなお母様を心配して、レッスンに行くようずっと勧めていらしてもなかなか気分が「行こう」と向かなかったそうです。

とうとうカービングナイフを買ってきて、プレゼントしてくれたということでした。

今日は大事にしまって出がけに忘れてしまったそうで、拝見できませんでした。

ご子息の粋な計らいに感動しました。

今日は軽井沢で見つけた珍しい(さいたまでは)丸いズッキーニ。

ズッキーニが大好きだとおっしゃるY様に渡ってよかったです。

Dscf2289


レッスンでもうひとつ盛り上がったのは、メガネ型のルーペ。

Dscf2292

よ~く見えるそうです。

受付に貸出用のものがあり、使ったらよかったと家で言うとお母様が買ってくださったとおっしゃるO様。

みなさんで回して審査、カタログが貸出用と一緒に置いてあると取りに出向いていらしたり。

デザインも、かっこいい!と大好評でした。

これは座っていないとグルグル目が回るそうです。

残念レッスン中は立ち歩きの私には使えません。

師匠のレッスンを受講するのにはよさそうです。

« ソープカービング三回限定講座 | トップページ | ソープ初級作品 »

★浦和ロイヤルパインツ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567859/55013163

この記事へのトラックバック一覧です: ご子息の心遣い・・・・かっこいいです。:

« ソープカービング三回限定講座 | トップページ | ソープ初級作品 »