« 恵比寿教室レッスン | トップページ | 恵比寿教室 »

2012年7月24日 (火)

4月の暴風雨の休講分振り替え

さいたま新都心駅から徒歩3分!

さいたまアリーナ内にあるNHKカルチャー教室のレッスンでした。

4月の暴風雨で休講になったのは3月前。

早いもので4月期のレッスンはもう半分過ぎました。

オリジナルの作品をシーズンレッスンに取り入れていますが、思いもよらず好評。

石鹸の成形や切り出しの土台を外す作業など、日ごろなんとなく見過ごしてしまう作業を盛り込んで、作品を練り上げています。

今期はご自分でこの作品をこの日にと指定する形式にしてみました。

まだまだこの先取り入れ方を検討していきます。

Dscf2461


同じマカロンがテーマであっても、初心者・初級・中級と内容は違っています。

この前やったマカロンと違う!と、他の生徒様も興味深そうにご覧になっていました。

フルーツ上級の方が作品を見てご自分で作ってみると、意外に思うようにできないとおしゃるマカロン。

成形にポイントがあります。

いろいろな教室や本でマカロンが作られているのですが、それぞれの講師が工夫して作り方を開発しています。

私のマカロンは手抜き・・あわわ簡単レシピ。

« 恵比寿教室レッスン | トップページ | 恵比寿教室 »

★さいたま新都心アリーナ教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/567859/55270638

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の暴風雨の休講分振り替え:

« 恵比寿教室レッスン | トップページ | 恵比寿教室 »