« 2012年7月 | トップページ

2012年8月

2012年8月 7日 (火)

さいたま新都心駅近さいたまアリーナ教室

今日もケヤキ広場で音楽隊の演奏がありました。

この暑い中、観賞の人人人。

駐車場からエレベータでアリーナの入り口へとぼとぼ歩いていると、ちょうど行進曲。

だらだら歩いていた人たちがなんだか、曲に合わせて行進のリズムになっていました。

私?私ですか?

荷物が重いので行進曲には合わせられず、音痴なリズムでのさのさ歩いておりました。

Dscf2472


アリーナ教室はたくさんの作品が展示中。

気になる手芸関係の作品もあり、やってみたい!と心を揺さぶられています。

でもね~指先が極度な不器用でたぶん無理でしょう。

直線縫いできないし!

ああ、こんな作品ができたらな~というものがたくさん展示されています。

カービングの作品も飾っていただいています。

2012年8月 3日 (金)

恵比寿教室

月二回レッスンのある恵比寿教室。

生徒様の進度は早く、半年でテキスト一冊カル~ク上がってしまいます。

Dscf2468


Book1の最後の課題。

後30分のところで、忘れないうちに撮影しました。

開始の時間は13:00ですが、30分前に入室している方、開始からほぼ15分遅く入室の方、30分遅く・・・・とご自分の都合のよい時間にレッスンに入り、自由解散。

完成品を撮ろうとのんびりしていると、うっかり写真を撮るタイミングを逸してしまいます。

受付エレベータ脇を飾るお花の倉田師匠のアレンジ、復習できます。

私とは入れ違いの第一第三金曜日18:00~の夜講座と、前日の木曜日の10:00~12:00の講座があります。

お花がぐったりしている時もありますが、今日は元気でした。

« 2012年7月 | トップページ